パジャマのススメ。


水玉です!

みなさん、寝るときは何を着ていますか?

ルームウェア、スウェット、高校時代のジャージ、ステテコ…いろいろあるかと思いますが、私は少し前からずっとパジャマを着ています。

今日は「パジャマってちょっといいよ?」ってお話。


実は私はずっとパジャマが苦手でした。 身長が高く、手足が長いので自分の体にフィットするパジャマがなかったからです。 パジャマ以外なら何でもいいやと、学生時代は部屋着でそのまま寝ていました。

そんな私も社会人になり、ある日とあるブランドのパジャマに一目惚れ。 しかもただの「Lサイズ」ではなく「手足が長い人用のLサイズ」がある。 でも結構高い…うわーいろんなデザインで展開してるー! 妙なところでコレクター気質な私はたぶん全部買うまで辞められない… 通販でしか買えないから試着もできないし… とまぁ悶々と考えましたが、最終的には結局購入。

そして大のお気に入りになりました。

私の考えるパジャマのいいところは、「パジャマである」ということ。

夜、「これから寝る」ために着るものであるということ。 次の朝、「着替えないといけない」ということ。

です。

部屋着やTシャツ短パンと違い、パジャマは完全に「夜、寝るため」のもの。 起きた後もなんとなく寝た時の恰好のまま…ということがなくなりました。

よーし着替えた!今日も頑張るぞー!って思えます。 夜も、「あーもう寝るだけだー」という気持ちにさせてくれます。

パジャマを着るようになってから、生活にメリハリがつくようになりました。

ちょっといいパジャマって、値段見てびっくりすることもあります。 でも、相応のものなのかなって思ったり。

ぜひ一回、試してみてください。

大事なのはパジャマなら何でもいいわけじゃなく、「自分の身体に合ったお気に入りを見つける」ことです(^^♪

今の目標は「夏用パジャマのお気に入りを見つける」こと!

最近は1歳の息子もパジャマに着替えさせてから寝かせるようになりました。

心なしかぐっすり眠ってくれるような気がします。

店長、バンブー素材で親子パジャマ作ってくれないかなぁ…♪


SNS
  • addfriends_ja_edited
  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
Dragon Flavors

 811-1323 福岡県福岡市南区弥永2-3-10 050-5583-5576

© 2012 Ange na Japan